プラモのこととかお絵かきのこととかを書いていく(つもりの)日記。
めっきり更新の無くなったブログ。

久しぶりに絵を描くのは楽しかったので、
1日1オーラバトラー(一部)状態でした。

2016121011064501e.jpg
一番初めに描いた、ダンバイン、バストール。
これくらいのバランスで描けたらってかんじでした。

20161210110715ca8.jpg
次に描いたレプラカーン。
すでにバランスが変わってきてますね。

2016121011555396f.jpg
ビランビー。
もう少し胸を張ってる感じになればよかったですが。

20161210110804f9e.jpg
ビルバイン、ウィングキャリバー
どう描いてもカッコよくならず、妥協したアングル。
こう言ったらアレなんですが、ビルバインは正面からの顔より横顔の方がカッコいい気がします。

20161210110831a10.jpg 201612101108541d6.jpg
ダーナ・オシー、ボゾン
ダーナ・オシーは他のオーラバトラーに比べてすごい昆虫っぽい印象。
個人的にはビジュアル的に目の前に現れたら一番怖いオーラバトラー。
頑張ればキンチョールで倒せそう。

ボゾンはSR-71ブラックバードに爪を食い込ませてるイメージが強いです。
敵なのか味方なのかわからないデザインだなと思っています。

この辺りでオーラバトラーの描き方をつかんだような気がしました。

20161210110914445.jpg
ボチューン。
オーラバトラーのほとんどが昆虫ぽいところで、
鳥(猛禽類)のようなデザインですね。
オーラソードのマウント方法がほかのオーラバトラーと違いますね。
体調が悪かったりで、この辺りから数日かけて描いてます。

201612101109372a7.jpg
ズワース。
「ズワァース」が正しいんでしょうか?
わかりやすいくらいの悪役・ライバルイメージ。
プラモは頭部の、特に目が残念造形。

2016121011095836a.jpg
ライネック。
レプラカーンと同じくハイパー化のイメージが強いです。
全体的にデザインが複雑だったような気がします。
前はカマキリみたいだと思ってましたが全然違ってました。

20161210111019ed1.jpg
ビアレス。
これまでいくつもオーラバトラー描いてきて、ちょっと描き慣れたと思ったのに、
ビアレスは他のオーラバトラーよりもイメージが全然違いました。
他のオーラバトラーが昆虫とロボットの融合した見た目なのに、
こいつはロボットの比率が他よりも多く感じました。
頭部も難しかったし…

2016121011103808b.jpg
ゲド。
大変だったキャラの後だったせいか、
あっという間に描けました。
ダンバインの量産型かと思いきや、ダンバインの原型とか…
ヒーロー性のないシンプルなラインですね。
色がブラウンなのが昆虫っぽい

201612101111006d6.jpg
最後にダンバインを描き直し。
当初のバランスとだいぶ変わりましたね。
スッキリしたデザインでカッコいいです。

ここまで絵を描くのが楽しかったのは久しぶり。
オーラバトラーはロボットではないので直線が少なく、
多少線がよれても、それらしくなってくれたので描き続けられたと思います。


次の更新はいつになるやら…
すっかり忘れてた更新。

オルフェンズは終わってしまいましたがガンダムグシオン作ってます。

20160430221525635.jpeg
素組み。
個人的な印象、リベイクの方が見かけるような気がしますが、
こちらの方がガンダムらしくない丸いフォルムが今までにないカンジ
(風車型のガンダムは居たけど)でイイですね。

普通に作ってもイイんですが、
個性が出そうにないので少し頑張ってみることにしました。
201604302216080a2.jpeg 2016043022164133b.jpeg 201604302217015bb.jpeg
何箇所かにポンチでくり抜いた0.1mmのプラ板を、
うろこ状に貼り付けてます。

さて、完成・次の更新はいつになることやら…

お久しぶりこんばんわ。

「∀」「モンテーロ」と掲載できていませんが、
グフカスが(とっくに)できていたのでせっかくなのでちょこっと。
20150901221151bea.jpg

言うても写真がやっぱりうまく撮れないので、
ちゃんと記事として載せるのはまた別の機会なんですけどね(^_^;

ガトリングの砲身を真鍮パイプで作り直したり、
ダメージっぽくしてみたり、ガンプラをはじめて汚したり…



仕事がアレなので心折られて時間がとれませんが、
ますがなんとかやってます(プレステをやる時間はある)。


プラモの完成、ちゃんと記事にしたいですなあ
代休の終わりにこんばんわ。

気がついたら何ヵ月も更新してませんでした。
この数ヵ月、割りと真面目に会社やめようか考えたりして。


まぁそれはそれとして。

2015年も半年過ぎたというのに、
プラモの完成品が増えない体たらく…

そうはいってもパチ組したりはしていたのですが。

2015061522153495e.jpg 20150615221516647.jpg

今の所一番進捗があるグフカス。
以前作ったタイガーIに使ったサンドイエローが余っていたので、
地上用っぽくしてみました。

装甲を削ってダメージつけたりして汚して作ってみようかなというところ。

デカールを貼ったので、
これからデカールの保護のためにクリアを上から吹き付け、
その後に汚していく予定。

デカめのマーキングとか入れたいんだけど、
凄くダサくなりそうだからここはグッと我慢します。


ようやく発売されたV2アサルトバスターもイイ感じのゴテゴテっぷり。
次はこいつを作りたいですが、これまた色々大変そうです


次の更新はいつになる事やら。

それでは~
一ヶ月以上更新してなかったこんばんは。

仕事でストレス溜まるので、
家に帰ってくると色んなテンションというのか、
やる気が無くなってしまうのですよ。


今更ではあるんですが、
リトルカブのカスタム?は牛歩でやっております。
20150221212625e3a.jpg  201502212125594d7.jpg

ウィンカーのレンズをノーマルのオレンジからスモーククリアに交換しました。
画像はリアだけですが、
今日フロントの分を買ってきたので明日にでも交換しようと思います。

ボアアップキットは保険も切れるし実施時期ではあると思うんですけどねぇ。
さすがに10万オーバーの金額は簡単には決断できないですね(^_^;
新車買うよりは全然安いんですが。

免許取ったらソッコーでボアアップしてやるぜー位の気分だったんですけど…


会社のストレスは、主にCodの敵兵とかサイレントヒルのクリーチャーとかにぶつけてます。
